商品・ガジェットの最近のブログ記事

 飛び出す絵本を超えた、超飛び出す絵本を発見しました。

『不思議の国のアリス』を題材にした絵本ですが、ココまで飛び出すとは思いませんでした。 

 

 

”超”飛び出す絵本『不思議の国のアリス』!

 

飛び出す絵本は既に沢山の種類がありますが、この「不思議の国のアリス」の飛び出す絵本はマジでスゴいですよ! 先ずはこのムービーを観てください。メチャクチャ凝ったギミック(仕掛け)に脱帽です。これは大人でも十分楽しめますね。日本語版(題名:不思議の国のアリス)もありますが、英語版の方が雰囲気があるし、安いのでオススメです。 

 

 

“超”飛び出す絵本『不思議の国のアリス』2 

“飛び出す”『不思議の国のアリス』の作者であるロバート・サブダ氏は“ペーパーエンジニアの達人”と呼ばれ、『不思議の国のアリス』以外にも様々な飛び出す絵本(『The Wizard of Oz』 邦題『オズの魔法使い』)を手掛けており、今までに見たことのないような素晴らしい立体感と仕掛けでファンも多数いるそうです。 

 

続く・・・ 

 

アウトドアで使う、何でも可能な感b¥ぺきな携帯キッチンという、かなり便利そうな商品ですが、この携帯キッチンの重さが120kgと言うなんとも微妙な商品です。。

とりあえず、水道、流し、コンロ、グリル、冷蔵庫っぽいものまで付いていて、なかなか便利そうでは有ります。

 

 

アウトドア用の何でもできる完璧な携帯キッチン!でも重さは120kg…

アウトドア用の何でもできる完璧な携帯キッチン!でも重さは120kg…

 

こちらが携帯用キッチンの写真ですが見た目は、かなり洗練されていて、コレ一台で料理なら何でも出来そうで、かなり優秀な製品に思えて今しますが、ガスのボンベや、バッテリーなども必要になるので、最終的には120kgくらいになるようです。

 

携帯キッチンなのに、かなり痛い製品になっているように思えて仕方が有りません。。

そんな痛い感じの携帯キッチンですが、使っている人達もいるようで、お次が実際に使用されているところの写真です。。

 

 

続く・・・

 

 

海外の人って、こいつらバカだゼ(笑)!って感じの人達が多いような気がしますが、日本人も負けてはいませんでした・・・。そんな感じの日本人の面白バカ画像の数々です。。

 

 

日本人の頭の悪さも海外に負けて無いゼ!っていう感じの面白画像!

日本人の頭の悪さも海外に負けて無いゼ!っていう感じの面白画像!

最近のところで言うと、実物大のガンダム を作ってしまうところがバカというかロマンというか、そんな感じです。他にも真剣に考え抜いた結果がそうなってしまいますか・・・的な事になっています。。

 

バカといっても、ある意味でロマンにも似た感じの写真も多いので、なかなか楽しめます。。

 

その他の、日本人のバカ画像も下記からご覧下さい!

 

 

日本人の頭の悪さも海外に負けて無いゼ!っていう感じの面白画像! 

 1. 日本人の頭の悪さも海外に負けて無いゼ!っていう感じの面白画像!(1)



2. 日本人の頭の悪さも海外に負けて無いゼ!っていう感じの面白画像!(2)



3. 日本人の頭の悪さも海外に負けて無いゼ!っていう感じの面白画像!(3)



4. 日本人の頭の悪さも海外に負けて無いゼ!っていう感じの面白画像!(4)



5. 日本人の頭の悪さも海外に負けて無いゼ!っていう感じの面白画像!(5)



6. 日本人の頭の悪さも海外に負けて無いゼ!っていう感じの面白画像!(6)



7. 日本人の頭の悪さも海外に負けて無いゼ!っていう感じの面白画像!(7)

 

続き・・・ 

 

 

appleのノートパソコン、MacBookが驚きのトランスフォームをしている動画です!

トランスフォームしてすごい事になっているのですが、最終的にとても迷惑なことになってます。。

 

 

MacBookが驚きのトランスフォーム!かなり迷惑な事になってます

MacBookが驚きのトランスフォーム!かなり迷惑な事になってます

こちらがトランスフォームするMacBookですが、とりあえずは普通のノートパソコンといった感じですが・・・。

 

 

MacBookが驚きのトランスフォーム!かなり迷惑な事になってます2

MacBookが驚きのトランスフォーム!かなり迷惑な事になってます

こちらが、MacBookのトランスフォーム途中の画像ですが、かなり複雑な感じになっています。

 

これ以上はネタバレになるので説明は控える方向で。。

しかし、このケースではappleさんはどういったユーザ対応を行ってくれるんででしょうか。。

 

 

 

MacBookが驚きのトランスフォーム!かなり迷惑な事になってます』の詳細

MacBook transforms and ... well just watch it's AWESOME!

 

 

 

CD、自転車、ドラム缶などの身近な素材を使用して作られた、驚きのリサイクル家具の数々です!

どこにでも有りそうな身近な素材なのですが、出来上がっている家具のクオリティはかなり高いです。写真を見た感じでは、普通の家具ではなくインテリやアートに近い作品になっているように思えます。

 

 

身近な素材で驚きのリサイクル家具が出来る!面白家具写真の数々!

身近な素材で驚きのリサイクル家具が出来る!面白家具写真の数々!

左上の写真ががCDを集めてか、椅子に仕上げています。左下の写真は自転車です主に車輪の部分を使っているようです。右上の写真はおそらく飛行機の羽の部分を使ってベットにしているようです。最初は全く気が付きませんでした。。

身近な製品を素材にしていますが、使い方しだいでは、色々な家具やインテリアに変わってしまうみたいですね。

 

下記から、その他の面白リサイクル家具の画像をご覧下さい!!

 

 

身近な素材で驚きのリサイクル家具が出来る!面白家具写真の数々! 

1. 身近な素材で驚きのリサイクル家具が出来る!面白家具写真の数々!(1)



2. 身近な素材で驚きのリサイクル家具が出来る!面白家具写真の数々!(2)



3. 身近な素材で驚きのリサイクル家具が出来る!面白家具写真の数々!(3)



4. 身近な素材で驚きのリサイクル家具が出来る!面白家具写真の数々!(4)



5. 身近な素材で驚きのリサイクル家具が出来る!面白家具写真の数々!(5)



6. 身近な素材で驚きのリサイクル家具が出来る!面白家具写真の数々!(6)



7. 身近な素材で驚きのリサイクル家具が出来る!面白家具写真の数々!(7) 
 

 続く・・・

 

 

身近にあるボールペンがナイフやフォーク、スプーンに早変りする商品のご紹介です!

まー、こう紹介されると分かる人には分かると思うのですが下記の画像のような商品です。

 

 

ボールペンがナイフやフォークに早変り!ちょっと微妙な商品

ボールペンがナイフやフォークに早変り!ちょっと微妙な商品。。

見てしまえば、なるほどねと言う感じだと思います。ボールペンのキャップ部分が、ナイフ、フォーク、スプーンになっているので、それをその辺のボールペンのキャップにつけてしまえば、ナイフやフォークに早変りです・・・。

 

ただ、会社とかでこんなナイフやフォークで食事している人がいたら、ちょっと引いてしまうような気がします・・・。事務用品な上に毎日使うので、手の汚れがいっぱい付いていそうな感じです・・・。

掃除していないPCのマウスやキーボードはトイレ便器より汚いとか、汚くないとかそんな話を聞いたことがあるような気がしますし・・・。

 

毎日使うことを考えると、かなり微妙な商品だと思いましたが、たとえばコンビニで弁当やプリンを買っ帰ったけど、箸やスプーンを店員が付け忘れて、食べるための物が何も無かった事が有りませんか?自宅なら適当に何とかなりますが、会社でそんな状態になったら結構面倒です・・・。そんな時にこの商品があれば、お守り代わりになるのでは無いでしょうか。お隣さんも持っていない可能性は結構高いですし。それでも、ま〜微妙な商品ですね。。

 

その他の写真は下記からご覧ください。

 

 

ボールペンがナイフやフォークに早変り!ちょっと微妙な商品 

 1. ボールペンがナイフやフォークに早変り!ちょっと微妙な商品。。(1)



2. ボールペンがナイフやフォークに早変り!ちょっと微妙な商品。。(2)

 

 続く・・・

 

 

一度見たら忘れられない、電動トルクレンチ(ボルト締め)のCM動画です!

電動トルクレンチ(ボルト締め)とは、普通は手でコキコキとボルトを締めないないといけないのを、電動で締めたり、緩めたりできる工具です。そのCM動画ですごい事になっているものが有りました。

かなり面白かったです・・・。

 

全部解説するとネタバレになるので、詳細は記事の詳細の下の方にあるCM動画をご確認ください。

 

 

衝撃の電動トルクレンチ(ボルト締め)のCM動画!凄いインパクト1

衝撃の電動トルクレンチ(ボルト締め)のCM動画!凄いインパクト!

作業員が2名います。 なんてことは無い感じです・・・。

 

 

衝撃の電動トルクレンチ(ボルト締め)のCM動画!凄いインパクト2

衝撃の電動トルクレンチ(ボルト締め)のCM動画!凄いインパクト2

レース中のようで車が一台戻ってきます。どうやらピット作業2人のようです。

淡々と作業しています。レースの割りに若干のんびりしすぎているように思えてしまいました・・・。 

 

 で、問題はこの先なのですが、ココから先は実際に下記の動画でお楽しみください!

  

 

 日用品をリサイクルして作成した、ライトの数々です!

かなりセンスの良いライトばかりですが、ライトに使われている素材自体は、よく家庭で使われているものが多く、何かの拍子に壊れてしまった家電や日用品をリサイクルして作れてしまいそうなものばかりです。 

 

 

日用品のリサイクルで作るセンスが良いライトの数々!

日用品のリサイクルで作るセンスが良いライトの数々!

 左上はダンボールをリサイクルして作ったライトのようです。こんなのがダンボールでできてしまうのが驚きです。個人的には左下のべスパのライトが好みですが、べスパはかなりお高いバイクなので、流石にこれは家庭では作れない気がします。。

 

 他にも、使い終わった電球や蛍光灯、食器などが使われていて、東急ハンズなんかで売られていたら、案外さくっと買われてしまいそうなくらい、カッコいい仕上がりのものばかりです。

 

他の面白リサイクルライトの画像も、下記からご覧下さい。

 

日用品のリサイクルで作るセンスが良いライトの数々! 

1. 日用品のリサイクルで作るセンスが良いライトの数々!(1)



2. 日用品のリサイクルで作るセンスが良いライトの数々!(2)



3. 日用品のリサイクルで作るセンスが良いライトの数々!(3)



4. 日用品のリサイクルで作るセンスが良いライトの数々!(4)



5. 日用品のリサイクルで作るセンスが良いライトの数々!(5)



6. 日用品のリサイクルで作るセンスが良いライトの数々!(6)

 

続く・・・ 

 

 

超Sexyな女性が出演する、面白い缶詰のCM動画です。

最後まで、何のCMなのか見当もつつきません!

 

 

超Sexyな女性が出演する面白い缶詰のCM!女性も大変です…

超Sexyな女性が出演する面白い缶詰のCM!女性も大変です…

こんな感じの、超Sexyで美人なお姉さんが動画に登場します。男性なら釘付けになるはずです。私もこのSexyなお姉さんに釘付けになりました。。

最初は、エロ系のCMか何かかと思ったのですが、ちゃんとした商品のCMです。最後にはこのSexyなお姉さんにも親近感が沸いてくると思います・・・多分。。 

 

 では、続きからCM動画をごらん下さい!

 

 

空に浮かぶ風船(バルーン)型のソーラーパネル(太陽電池)が開発中らしいです。

最初見た時は、ただのアート的な感覚で開発されているのかと思ったのですが、実は物凄い発明の様です。風船(バルーン)型にすることで、膨らまさなければ非常に小さくなり、発電をさせる際は空に浮かばせるため、土地の制限をほとんど受けなくなります!

 

 

空に浮かぶ風船型のソーラーパネル(太陽電池)が時代を変える?

空に浮かぶ風船型のソーラーパネル(太陽電池)が時代を変える?

こちらですが、風船(バルーン)の素材には、太陽電池によってコーティングされた新素材が使用されて、中の気体はヘリウムを使用しているようです。風の影響を受けるためか、柱に固定された状態のようですが、柱が無くても浮いた状態になるようです。

 

 

空に浮かぶ風船型のソーラーパネル(太陽電池)が時代を変える?

空に浮かぶ風船型のソーラーパネル(太陽電池)が時代を変える2

近くで見るとこんな感じですが、デザインもシンプルです。移動が必要になった時でも、ソーラーパネル(太陽電池)部分を折りたたんで、柱となる棒を何本か持っていけばOKそうです。中身の気体はヘリウムなので、小さなボンベでも持っていく感じですかねー。

 

お次は、一番頭の丸っこい部分の拡大写真です。

 

購読する
このブログを購読



エレクトロニクスランキングTOP9











■相互リンク募集中■

 相互リンク募集中です!
 相互リンク登録フォームから登録してもらえれば、すぐにブックマークページに反映されます。
ザクザクよろしくお願いします!

>>相互リンク登録フォーム

登山の特集一覧!

登山情報トップ
登山情報トップはこちら
立山(雄山、大汝山、真砂岳、室堂、扇沢)に日帰り登山
立山(雄山、大汝山、真砂岳、室堂、扇沢)に日帰り登山!

仙丈ケ岳に日帰り登山
仙丈ケ岳に日帰り登山で登ってきました!

登山で乗鞍岳に日帰り
登山で乗鞍岳、富士見岳に日帰りで登ってきました!

槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳、北穂高、涸沢岳、奥穂高、ジャンダルム、前穂高、上高地の登山ルートを1泊2日で縦走
槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳、北穂高、涸沢岳、奥穂高、ジャンダルム、前穂高、上高地の登山ルートを1泊2日で縦走しました!

日帰りの登山で北岳〜間ノ岳〜農鳥岳(農鳥岳)に挑戦したけど
日帰りの登山で北岳〜間ノ岳〜農鳥岳(農鳥岳)に挑戦したけど・・・

登山で木曽の御嶽山(長野県)の日帰りに挑戦しました!
登山で木曽の御嶽山(長野県)の日帰りに挑戦しました!

登山で南アルプスの荒川三山、赤石岳、聖岳を縦走しました
登山で南アルプスの荒川三山、赤石岳、聖岳を縦走しました

6回目の富士山に登りました!富士宮口(新五合目)の登山ルートからです!
6回目の富士山に登りました!富士宮口(新五合目)の登山ルートからです!

常念岳の登山ルートに日帰りで挑戦!
常念岳(三股から)の登山ルートに日帰りで挑戦!

甲斐駒ヶ岳(駒ケ岳)の黒戸尾根の登山ルートに日帰りで挑戦しました
甲斐駒ヶ岳(駒ケ岳)の黒戸尾根の登山ルートに日帰りで挑戦しました!

剣岳(剱岳)日帰り登山ルートの早月尾根に挑戦しました
剣岳(剱岳)日帰り登山ルートの早月尾根に挑戦しました!(馬場島⇒剣岳)

=== 番外編 ===
蛭ヶ岳、丹沢山、塔ノ岳に大倉尾根の登山ルートから日帰りの縦走に挑戦しました!
蛭ヶ岳、丹沢山、塔ノ岳に大倉尾根の登山ルートから日帰りの縦走に挑戦しました!

丹沢山地の『塔ノ岳〜大倉尾根〜大倉バス停』の登山ルートでのトレーニング風景!
丹沢山地の『塔ノ岳〜大倉尾根〜大倉バス停』の登山ルートでのトレーニング風景!

ホーネット(hornet)のエンジンの乗せ変えをしました
ホーネット(hornet)のエンジンの乗せ変えをしました

広島から東京までバイクでツーリングに挑戦しました!
広島から東京までバイクでツーリングに挑戦しました!




楽天の特集1

楽天の特集2

楽天の特集3

楽天の特集4

楽天の特集5

楽天の特集6

楽天の特集7

楽天の特集8


面白ニュース

凄まじいくらべ記事と全員ハトの飲み会 〜人気記事まとめ 凄まじいくらべ記事と全員ハトの飲み会 〜人気記事まとめ
哲学ラジオ/ゴミかゴミじゃないか会議2 哲学ラジオ/ゴミかゴミじゃないか会議2
トマト酒は鬼平もうまいと言うに違いない トマト酒は鬼平もうまいと言うに違いない
ベコブロックを作って遊ぼう ベコブロックを作って遊ぼう
やかんでアラジンのランプを作る やかんでアラジンのランプを作る
もっと読む!

ブログ記事一覧!

オススメ記事!
”超”飛び出す絵本『不思議の国のアリス』!
”超”飛び出す絵本『不思議の国のアリス』!
飼い主のセンスが光るイヌなどのコスプレ姿の面白画像の数々!

モデル並み美女がSexyな下着でスポーツ『ランジェリーフットボール』!

駅の階段をピアノの鍵盤に改造しピアノ階段の利用が急増!楽しそうです!

ハエが人の様に楽しく遊んでいる感じのアート画像!ちょいグロだけど面白い!

お部屋に居ながらオーロラ鑑賞ができるドーム型のホテル!

”超”飛び出す絵本『不思議の国のアリス』!

カッコ良いストリートファイターのイラスト画像の数々!

複雑なデータを可視化!参考になる洗練された統計情報の表現方法色々!

ガッカリするけど面白!ダイナミックな設計ミスをしている建物の画像!

アウトドア用の何でもできる完璧な携帯キッチン!でも重さは120kg…

ほぼ動物虐待かも?犬のプードルを使ったアートの数々!

リアルだけど実際には有りえない創造的な面白いイラスト画像の数々!

当り前のように街に出没する野生動物の数々!驚きのシチュエーション

色々な人が描いた『オズの魔法使い』のイラスト画像の数々!

フェラーリ、ランボルギーニなどスポーツカーの超高速タクシー!

マニアックで面白過ぎて食べられないカップケーキの画像の数々!

Sexy過ぎてテニスどころでは無い!ボールガールの写真の数々!

現実には有りえない、驚きの面白トリックアート画像の数々!

見ているだけで涼しくなれる職人技!スイカやメロンの飾り彫り画像!

街中でパックマンを再現する迷惑な人達。最後には衝撃の結末が!



楽天特集画像1

楽天特集画像2

お勧めサイト!

All around(お役立ち情報)
yuru.uind.net
ブックマーク
マイルドちゃんねる
名無しアンテナ(´=`)

面白ネタ&ニュースTOP

凄まじいくらべ記事と全員ハトの飲み会 〜人気記事まとめ 凄まじいくらべ記事と全員ハトの飲み会 〜人気記事まとめ
哲学ラジオ/ゴミかゴミじゃないか会議2 哲学ラジオ/ゴミかゴミじゃないか会議2
トマト酒は鬼平もうまいと言うに違いない トマト酒は鬼平もうまいと言うに違いない
ベコブロックを作って遊ぼう ベコブロックを作って遊ぼう
やかんでアラジンのランプを作る やかんでアラジンのランプを作る
身近にある20周年を思う 身近にある20周年を思う
今週の冬将軍はヒラから主任へ出世 あと出し天気予報 今週の冬将軍はヒラから主任へ出世 あと出し天気予報
ボールペンをゼロから自作する ボールペンをゼロから自作する
アフリカから来た「泉の鯛」!?「ティラピア」を食べる アフリカから来た「泉の鯛」!?「ティラピア」を食べる
物置からひいおじいちゃんにまつわる資料が大量に出てきた 物置からひいおじいちゃんにまつわる資料が大量に出てきた
モーヲタの総統閣下が紅白出演者発表にお怒りのようです。 モーヲタの総統閣下が紅白出演者発表にお怒りのようです。
【艦これ】球磨ちゃんでサンドキャニオン ‐ ニコニコ動画:GINZA 【艦これ】球磨ちゃんでサンドキャニオン ‐ ニコニコ動画:GINZA
敷波マイムマイム ‐ ニコニコ動画:GINZA 敷波マイムマイム ‐ ニコニコ動画:GINZA
【艦これ】Everyday【金剛】 ‐ ニコニコ動画:GINZA 【艦これ】Everyday【金剛】 ‐ ニコニコ動画:GINZA
【GGXX】ブリジット「DISCOTHEQUE」【GUILTY GE@R DANCE】 ‐ ニコニコ動画:GINZA 【GGXX】ブリジット「DISCOTHEQUE」【GUILTY GE@R DANCE】 ‐ ニコニコ動画:GINZA
more  

★イチオシ特集★