Web関連: 2008年11月アーカイブ


色々なところで使えそうなフリーのテクスチャ画像が提供されています!

がぞの枚数は29枚あり、なかなかのボリュームです。


規則的なパターンから、木材や壁などのテクスチャ画像が一通りあります。


色々と使えそうなテクスチャ画像のフリー素材 29枚!

色々なところで使えそうなテクスチャ画像のフリー素材 29枚!

上記には、光の陰影を表したものや壁紙、木材などのテクスチャ画像があります。

左上の黄色のテクスチャ画像は、はっきりとはわからないのですが、金箔のテクスチャ画像のような気がします。なかなか珍しいので、何となく成金的なサイトにしたい時に使ってみたり。。


お次は、石壁や葉っぱなどのテクスチャ素材があります。


 

色々と使えそうなテクスチャ画像のフリー素材 29枚2

色々なところで使えそうなテクスチャ画像のフリー素材 29枚2

ちなみに、テクスチャとは、『テクスチャ (texture) は、物の表面の質感・手触りなどを指す概念である。本来は織物の質感を意味する。 - Wikipedia』ということらしいです。最近では、こういった素材を貼り付けて、WEBサイトや画像、映像などの質感を表現しているようです。

 

その他の素材は下記をご確認ください!

 

 

1. 色々と使えそうなテクスチャ画像のフリー素材 29枚!(1)



2. 色々と使えそうなテクスチャ画像のフリー素材 29枚!(2)



3. 色々と使えそうなテクスチャ画像のフリー素材 29枚!(3)



4. 色々と使えそうなテクスチャ画像のフリー素材 29枚!(4)



5. 色々と使えそうなテクスチャ画像のフリー素材 29枚!(5)



6. 色々と使えそうなテクスチャ画像のフリー素材 29枚!(6)

 

続く・・・


面白くてカッコいい、かなり独創的な404エラーのページを作成しているサイトです!

ページが無かったときのエラーページのはずなのに、手の込んだデザインで色々なバリエーションのエラーページが全36サイト分集められています。

中でも目を惹いたサイトの404エラーページを抜粋してみました!

 

 

面白くてカッコいい!独創的な404エラーページ 36サイト!

面白くてカッコいい!アートな404エラーページ 36サイト!

左上の404エラーページは工事中が表現されています。下の二つのエラーページは若干バカにされたような感じの悔しさと、ガッカリ感を同時に味わうことができそうです。。

 

お次も、エラーページなのに爽快感が味わえるものから、バカにされたような気分になるものまで色々な404エラーページがあります。


 

面白くてカッコいい!独創的な404エラーページ 36サイト!

面白くてカッコいい!アートな404エラーページ 36サイト2

右上は、気分爽快な感じがします。エラーなのに清々しいです。逆に右下のオヤジは「ハゲのくせに」と思ってしまう悔しさが残る気がします・・・。

 

その他のページは下記からご覧ください! 

 

 

面白くてカッコいい!独創的な404エラーページ 36サイト! 

1. 面白くてカッコいい!独創的な404エラーページ 36サイト!(1)



2. 面白くてカッコいい!独創的な404エラーページ 36サイト!(2)



3. 面白くてカッコいい!独創的な404エラーページ 36サイト!(3)



4. 面白くてカッコいい!独創的な404エラーページ 36サイト!(4)



5. 面白くてカッコいい!独創的な404エラーページ 36サイト!(5)



6. 面白くてカッコいい!独創的な404エラーページ 36サイト!(6)

 

続く・・・


WEBブラウザのファイアーフォックス(Firefox)のロゴを使った、センスの良い壁紙がまとめられています!

その数72枚。今まで見たことがあるものから、はじめてみたものまで色々なファイアーフォックス(Firefox)の壁紙があります。どの壁紙もかなりのクオリティだと思います。


Firefoxをテーマにしたセンスが良い感じの壁紙72枚まとめ!

Firefoxをテーマにしたセンスが良い感じの壁紙72枚まとめ!

どのファイアーフォックス(Firefox)の壁紙も、プロのデザイナーが作ったとしか思えないです。どれもファイアーフォックス(Firefox)が好きな人が描いているような気がします。


ファイアーフォックス(Firefox)は、世界で2億ユーザを突破した無料Webブラウザで、”Mozilla”プロジェクトという非営利組織によるり開発されているということで、そういった姿勢がユーザーの心を掴んでいるんでしょうね。下記が”Mozilla”プロジェクトの運営方針のようです。



【Mozillaとは】
・技術革新が人々の生活を豊かにすると信じて、世界規模で積極的な活動を展開しています。
・私たちは非営利の公益法人です利益を追求するのではなく、世界中の人々のインターネット体験を改善することに努めています。
・そして私たちはオープンソースソフトウェアプロジェクトです無償で利用できる私たちのソースコードは、インターネット上で展開されているいくつもの革新的なプロジェクトの基盤として利用されています。



 

Firefoxをテーマにしたセンスが良い感じの壁紙72枚まとめ!

Firefoxをテーマにしたセンスが良い感じの壁紙72枚まとめ2

左上のキツネがなんとも言えない良さをかもし出しています。。

Mozillaのフリーソフトは、サンダーバード(Thunderbird)、シーモンキ(SeaMonkey)、サンバード(Sunbird)、バグジラ(Bugzilla)など、何かしらの生き物の名前が付いているのが多いですが、何となく簡単に覚えられる名称で、ストレートに良いイメージが沸いてくるような気がしています。ところで”Mozilla”のサイトはページランクが9あるんですね。スゴイ・・・

 

 

Firefoxをテーマにしたセンスが良い感じの壁紙72枚まとめ! 

1. Firefoxをテーマにしたセンスが良い感じの壁紙72枚まとめ!(1)



2. Firefoxをテーマにしたセンスが良い感じの壁紙72枚まとめ!(2)



3. Firefoxをテーマにしたセンスが良い感じの壁紙72枚まとめ!(3)



4. Firefoxをテーマにしたセンスが良い感じの壁紙72枚まとめ!(4)



5. Firefoxをテーマにしたセンスが良い感じの壁紙72枚まとめ!(5)



6. Firefoxをテーマにしたセンスが良い感じの壁紙72枚まとめ!(6)



7. Firefoxをテーマにしたセンスが良い感じの壁紙72枚まとめ!(7)



8. Firefoxをテーマにしたセンスが良い感じの壁紙72枚まとめ!(8)

続く・・・



黒をベースにした、とても綺麗なサイトが50サイト集められています。

 

黒色の背景でダークなイメージは活かし、ワンポイントや他の色を絡めつつ、サイトとしても機能的で、かなり洗練されたサイトがばかりです。

 

黒がベースの綺麗なデザインのサイト50選!センスが光ってます!

黒がベースの美しいデザインのサイト50選!センスが光ってます!

上記の中では、右上の”new {concept}”と言うサイトが洗練されていると思いました。内容はWEBやガジェットなど気が向いた話題を掲載しているブログのようですが、細かいところにこだわりを感じます。右下の”Meet the BigMan”と言うサイトも黒の背景でなかなか目を惹くデザインです。サイトの内容は気に入ったサイトを集めている様ですが、サイトの遷移がかなりユニークで面白いです。


 

黒がベースの綺麗なデザインのサイト50選!センスが光ってます2

黒がベースの美しいデザインのサイト50選!センスが光ってます2

左下はわかりにくいかも知れませんが、バットマンの紹介サイトのようで、リンクや画像も黒に近い色を使って、かなり地味な印象ですが、実は細部までとても細かな細工が施されていて、黒の背景に目がなじんでくると洗練されたデザインが感じられます。

右下は、テレビ欄のように面白サイトへのリンクをまとめているページで、他には見たことが無いユニークでなかなか面白いサイトです。

 

下記からその他のサイトもご確認ください!

 

 

黒がベースの綺麗なデザインのサイト50選! 

1. 黒がベースの綺麗なデザインのサイト50選!センスが光ってます!(1)



2. 黒がベースの綺麗なデザインのサイト50選!センスが光ってます!(2)



3. 黒がベースの綺麗なデザインのサイト50選!センスが光ってます!(3)



4. 黒がベースの綺麗なデザインのサイト50選!センスが光ってます!(4)



5. 黒がベースの綺麗なデザインのサイト50選!センスが光ってます!(5)



6. 黒がベースの綺麗なデザインのサイト50選!センスが光ってます!(6)



7. 黒がベースの綺麗なデザインのサイト50選!センスが光ってます!(7)



8. 黒がベースの綺麗なデザインのサイト50選!センスが光ってます!(8) 
 

続く・・・ 

 

■相互リンク募集中■

 相互リンク募集中です!
 相互リンク登録フォームから登録してもらえれば、すぐにブックマークページに反映されます。
ザクザクよろしくお願いします!

>>相互リンク登録フォーム

登山の特集一覧!

登山情報トップ
登山情報トップはこちら
立山(雄山、大汝山、真砂岳、室堂、扇沢)に日帰り登山
立山(雄山、大汝山、真砂岳、室堂、扇沢)に日帰り登山!

仙丈ケ岳に日帰り登山
仙丈ケ岳に日帰り登山で登ってきました!

登山で乗鞍岳に日帰り
登山で乗鞍岳、富士見岳に日帰りで登ってきました!

槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳、北穂高、涸沢岳、奥穂高、ジャンダルム、前穂高、上高地の登山ルートを1泊2日で縦走
槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳、北穂高、涸沢岳、奥穂高、ジャンダルム、前穂高、上高地の登山ルートを1泊2日で縦走しました!

日帰りの登山で北岳〜間ノ岳〜農鳥岳(農鳥岳)に挑戦したけど
日帰りの登山で北岳〜間ノ岳〜農鳥岳(農鳥岳)に挑戦したけど・・・

登山で木曽の御嶽山(長野県)の日帰りに挑戦しました!
登山で木曽の御嶽山(長野県)の日帰りに挑戦しました!

登山で南アルプスの荒川三山、赤石岳、聖岳を縦走しました
登山で南アルプスの荒川三山、赤石岳、聖岳を縦走しました

6回目の富士山に登りました!富士宮口(新五合目)の登山ルートからです!
6回目の富士山に登りました!富士宮口(新五合目)の登山ルートからです!

常念岳の登山ルートに日帰りで挑戦!
常念岳(三股から)の登山ルートに日帰りで挑戦!

甲斐駒ヶ岳(駒ケ岳)の黒戸尾根の登山ルートに日帰りで挑戦しました
甲斐駒ヶ岳(駒ケ岳)の黒戸尾根の登山ルートに日帰りで挑戦しました!

剣岳(剱岳)日帰り登山ルートの早月尾根に挑戦しました
剣岳(剱岳)日帰り登山ルートの早月尾根に挑戦しました!(馬場島⇒剣岳)

=== 番外編 ===
蛭ヶ岳、丹沢山、塔ノ岳に大倉尾根の登山ルートから日帰りの縦走に挑戦しました!
蛭ヶ岳、丹沢山、塔ノ岳に大倉尾根の登山ルートから日帰りの縦走に挑戦しました!

丹沢山地の『塔ノ岳〜大倉尾根〜大倉バス停』の登山ルートでのトレーニング風景!
丹沢山地の『塔ノ岳〜大倉尾根〜大倉バス停』の登山ルートでのトレーニング風景!

ホーネット(hornet)のエンジンの乗せ変えをしました
ホーネット(hornet)のエンジンの乗せ変えをしました

広島から東京までバイクでツーリングに挑戦しました!
広島から東京までバイクでツーリングに挑戦しました!




楽天の特集1

楽天の特集2

楽天の特集3

楽天の特集4

楽天の特集5

楽天の特集6

楽天の特集7

楽天の特集8


面白ニュース

凄まじいくらべ記事と全員ハトの飲み会 〜人気記事まとめ 凄まじいくらべ記事と全員ハトの飲み会 〜人気記事まとめ
哲学ラジオ/ゴミかゴミじゃないか会議2 哲学ラジオ/ゴミかゴミじゃないか会議2
トマト酒は鬼平もうまいと言うに違いない トマト酒は鬼平もうまいと言うに違いない
ベコブロックを作って遊ぼう ベコブロックを作って遊ぼう
やかんでアラジンのランプを作る やかんでアラジンのランプを作る
もっと読む!

ブログ記事一覧!

オススメ記事!
”超”飛び出す絵本『不思議の国のアリス』!
”超”飛び出す絵本『不思議の国のアリス』!
飼い主のセンスが光るイヌなどのコスプレ姿の面白画像の数々!

モデル並み美女がSexyな下着でスポーツ『ランジェリーフットボール』!

駅の階段をピアノの鍵盤に改造しピアノ階段の利用が急増!楽しそうです!

ハエが人の様に楽しく遊んでいる感じのアート画像!ちょいグロだけど面白い!

お部屋に居ながらオーロラ鑑賞ができるドーム型のホテル!

”超”飛び出す絵本『不思議の国のアリス』!

カッコ良いストリートファイターのイラスト画像の数々!

複雑なデータを可視化!参考になる洗練された統計情報の表現方法色々!

ガッカリするけど面白!ダイナミックな設計ミスをしている建物の画像!

アウトドア用の何でもできる完璧な携帯キッチン!でも重さは120kg…

ほぼ動物虐待かも?犬のプードルを使ったアートの数々!

リアルだけど実際には有りえない創造的な面白いイラスト画像の数々!

当り前のように街に出没する野生動物の数々!驚きのシチュエーション

色々な人が描いた『オズの魔法使い』のイラスト画像の数々!

フェラーリ、ランボルギーニなどスポーツカーの超高速タクシー!

マニアックで面白過ぎて食べられないカップケーキの画像の数々!

Sexy過ぎてテニスどころでは無い!ボールガールの写真の数々!

現実には有りえない、驚きの面白トリックアート画像の数々!

見ているだけで涼しくなれる職人技!スイカやメロンの飾り彫り画像!

街中でパックマンを再現する迷惑な人達。最後には衝撃の結末が!



楽天特集画像1

楽天特集画像2

お勧めサイト!

All around(お役立ち情報)
yuru.uind.net
ブックマーク
マイルドちゃんねる
名無しアンテナ(´=`)

面白ネタ&ニュースTOP

凄まじいくらべ記事と全員ハトの飲み会 〜人気記事まとめ 凄まじいくらべ記事と全員ハトの飲み会 〜人気記事まとめ
哲学ラジオ/ゴミかゴミじゃないか会議2 哲学ラジオ/ゴミかゴミじゃないか会議2
トマト酒は鬼平もうまいと言うに違いない トマト酒は鬼平もうまいと言うに違いない
ベコブロックを作って遊ぼう ベコブロックを作って遊ぼう
やかんでアラジンのランプを作る やかんでアラジンのランプを作る
身近にある20周年を思う 身近にある20周年を思う
今週の冬将軍はヒラから主任へ出世 あと出し天気予報 今週の冬将軍はヒラから主任へ出世 あと出し天気予報
ボールペンをゼロから自作する ボールペンをゼロから自作する
アフリカから来た「泉の鯛」!?「ティラピア」を食べる アフリカから来た「泉の鯛」!?「ティラピア」を食べる
物置からひいおじいちゃんにまつわる資料が大量に出てきた 物置からひいおじいちゃんにまつわる資料が大量に出てきた
モーヲタの総統閣下が紅白出演者発表にお怒りのようです。 モーヲタの総統閣下が紅白出演者発表にお怒りのようです。
【艦これ】球磨ちゃんでサンドキャニオン ‐ ニコニコ動画:GINZA 【艦これ】球磨ちゃんでサンドキャニオン ‐ ニコニコ動画:GINZA
敷波マイムマイム ‐ ニコニコ動画:GINZA 敷波マイムマイム ‐ ニコニコ動画:GINZA
【艦これ】Everyday【金剛】 ‐ ニコニコ動画:GINZA 【艦これ】Everyday【金剛】 ‐ ニコニコ動画:GINZA
【GGXX】ブリジット「DISCOTHEQUE」【GUILTY GE@R DANCE】 ‐ ニコニコ動画:GINZA 【GGXX】ブリジット「DISCOTHEQUE」【GUILTY GE@R DANCE】 ‐ ニコニコ動画:GINZA
more  

★イチオシ特集★