ツールの最近のブログ記事

 

『MapJack』という、googleストリートビューよりも高画質なWEBサービスです!

googleストリートビューと同じく、360度自在に見ることが出来るの上に、画質がかなり良いので観光地などを見ていると旅行にでも言ったような気分になれます。

どうやら、この『MapJack』というサイトは、googleより数ヶ月前にサービスを開始したとか・・・。googleストリートビューのパクリサイトでは無いようです。

 

 

googleストリートビューより高画質なWEBサービス1

まるで旅行気分!googleストリートビューより高画質なWEBサービス!

こちらがWEBサイトの画面ですが、googleストリートビューのように3分割で表示されていて、下に地図が表示されています。

右上のスペースが景色を表示するところです。とても綺麗で、しかも晴れ間を狙っているかのように、かなり天気がいい感じです!気温など伝わってきて、実際に旅行に行っているような感じがします。

 

 

googleストリートビューより高画質なWEBサービス2

まるで旅行気分!googleストリートビューより高画質なWEBサービス2

こちらも、『MapJack』で見られる景色です。左の方のカラムに”Hot spots”という項目があり、適当にクリックしていると、なかなかの景色がパラパラ見れます。高画質なのもすごいのですが、人の顔にマスクがされていないようで、人の表情まで分かる景色が結構有ります。プライバシーとかは・・・。

 

『MapJack』のサイトは、この記事の下のほうのリンクからご確認ください!

 

 

 

Webサイトから簡単にテキストとページのデザインとバランスを確認できるツール集です。

Webサイトやページのデザインを考えテいる人にもオススメですが、使い方も簡単で触っているだけでも面白いので、適当に使ってみるのも楽しいと思います。

 

Webから簡単にテキストとページのデザインを確認できるツール20選

Webから簡単にテキストとページのデザインを確認できるツール20選

色々なテキストとページのデザインを確認できるツールが有り、Webページの全体的なバランスを見ることができるツールから、フォントなどを変更してより自然に見えるようなページを考えることができるものまで色々有ります。

必要なくても、最近ではブラウザ上で色々事ができるようになったなーと思ったり、何かのインスピレーションが得られるような気がします・・・。 

 

では、どうぞご覧下さい!

 

Webから簡単にテキストとページのデザインを確認できるツール20選 

1. Webから簡単にテキストとページのデザインを確認できるツール 20選(1)
Typetester


2. Webから簡単にテキストとページのデザインを確認できるツール 20選(2)
FontStructor


3. Webから簡単にテキストとページのデザインを確認できるツール 20選(3)
Font Tester


4. Webから簡単にテキストとページのデザインを確認できるツール 20選(4)
Typechart


5. Webから簡単にテキストとページのデザインを確認できるツール 20選(5)
OpenType Font Tester


6. Webから簡単にテキストとページのデザインを確認できるツール 20選(6)
CSS-Typoset Matrix

 

 

続く・・・

 

 

Ajaxライブラリの1つであるjQueryを使用した、サンプルとデモが45種類まとめられています!

どのサンプルも、デザインが充実しているのに加え、機能的にも優れていてとてもクオリティが高いものばかりです。

 

 

jQuery(Ajax)を使ったWEBパーツのサンプル45選! jQuery(Ajax)を使ったWEBパーツのサンプル45選!macのデスクトップも再現!

左上のサンプルは、クリックすると画像が上部に拡大表示されるjQueryなのですが、シンプルでありつつ、必要な機能だけ残してある洗練されたデザインになっています。右上は見たままmacのデスクトップを再現したjQueryなのですが、下のランチャ部分の動きが忠実に再現されているので笑いました!ほか、WEBサイトの縮小画像を表示するものや、オレンジのシンプルなメニューなど、使ってみたいものが色々あります。

 

実際に触ることができるデモページや、jQueryのサンプルコードとダウンロード要コードも付いていて、非常に親切だと思いました。デモやサンプルコードなどの詳細は、この記事の下のほうのリンクからご覧ください!

 


サイトのデザイン時に使える、オンラインのカラーパタン作成ツールのベスト10が集められています。

オススメのカラーパターンを投稿して人気順にランキングできたり、カラーデザインの法則に沿って細かく自分でカラーパターンを作成できるものや、写真に使われている色からカラーパターンを抽出するツールなど、さまざまなものがあります。


ちなみに、カラーパターン作成ツールのURLはページの下にまとめています



サイトデザインで使えるカラーパターン作成ツール ベスト10サイト

サイトデザインで使えるカラーパターン作成ツール ベスト10サイト


画像のうえ2つのサイトは投稿されたカラーパターンから気に入ったもの探すことが出来るサイトです。テーマによっても分別されています。画像の下のサイトは個別の色から明度、彩度などの派生のカラーを取得できるようです。



サイトデザインで使えるカラーパターン作成ツール ベスト10サイト

サイトデザインで使えるカラーパターン作成ツール ベスト10サイト2


こちらの4サイトも投稿されたカラーパターンを取得したり、カラーデザインの法則に沿って自分でカラーパターンを作成できるツールなどがそろっています。ちなみに、右下は写真からカラーパターンを取得できるツールのようです。


残りの3サイトと、各ツールへのリンクは下記から、ご確認ください!



部屋間取りを簡単に整理したり作成したりできる

PlanningWiz」というツールを発見しました(=`)


適当にメニュー選択してドラッグとドロップで、

お部屋の間取りをサクサク整理したり、作成したりできます?!


できたものは、下記のような感じで、

なかなか見やすく間取りをイメージしやすいです!


部屋の間取りを簡単に整理・作成できる面白ツール発見1

部屋の間取りを簡単に整理できる面白ツール発見!


家具椅子設置するときに、

大きさも表示されるので、かなり正確にお部屋レイアウト変更を

考えることができそうです!


お次は操作方法ですが、こちらも簡単です。

下記が、「PlanningWiz(間取り整理・作成)」ツールの

トップページになります。


部屋の間取りを簡単に整理・作成できる面白ツール発見2

部屋の間取りを簡単に整理できる面白ツール発見1


そこから、間取りを考えたい部屋の大きさ(縦×横)を入力して、

Stert With a Room”のボタンを押しますると、

使えるようになります?(。`)


お次は、「PlanningWiz(間取り整理・作成)ツール

操作画面です。



暇になると、教科書とかノートとかパラパラまんが

書いてみたことがありませんか?


その昔、1時間ほど教科書を貸したら、

凄まじく傑作のパラパラまんがを書かれてしまった記憶があります(’?`)


何気に書いたパラパラまんがを皆さんに公開できるサイト

発見しました。こちらです。


pic_0000060.jpg


パラパラまんがにはコメントもつけたり、作った人の別の作品も見れたり、

コミュニティーみたいな感じになってくるような気がします。


なんとも言えない作品が多く、こちらの作品も意外な結末になります。

  


サイトを引き立てる、使えるアイコン集を発見しました!

目的がすぐ分かる、気の利いたアイコンから、ちょっと個性的なものまで、

色々あります。


個性的なアイコン

pic_0000047.jpg

 

カクカクしたものや、艶っぽいのや、国旗など様々なものがあり、

やけに多いなと思ったら、それもそのはず他からの案内によれば、

3700個以上のアイコンを集めたようです・・・


こちらは、オーソドックスなアイコンですね↓




画像からカラーパターンを作成できるサイト、

Color Palette Generator”を発見しました!!


というか昨日も同じコンセプトの”Color Hunter”というサイトを、

紹介したばかりなのですが・・・・とりあえず以下をご確認下さい。。



Color Palette Generator

pic_0000044.jpg


とりあえず、表示されている画像は、デフォルト表示の画像です。

画像のリンクを貼り付けて右のボタンを押すと作成されます。

カラーコードが10種類出るので、繊細な色合いの取得ができるようです。


早速、”Color Palette Generator”使ってみるとこんな感じです・・・




画像からカラーパターンを取得できるサイトを発見しました。

名前は”Color Hunter”です。


カラーパターンの登録して、ランキングを作っているサイトや、

操作しやすく、見やすさでカラーパターンを選べるサイトは、

色々ありましたが、画像から取り出すのは初めて見かけました。


ページランクを見ると結構前からあるサイトのようです・・・



Color Hunter

pic_0000042.jpg


色に合あった”Flickr”の画像を取ってくるツールは見たことがありますが、

それと逆のアイデアですねー。


一番上は芸者さんでしょうか?

ほかは落ち着いた色と画像が並んでいますが、

なんとなく画像と色が一致しているのが分かります。


使いやすそうなので、ためしに”Color Hunter”を使ってみました・・・



ドラゴンボールのようなRSSアイコンを発見しました!

下記なのですが、とにかくでかいです。存在感抜群です。

というかアイコンという言葉を使っていいのか迷うくらいです・・・



ドラゴンボールのようなRSSアイコン

pic_0000035.jpg



四星球が、最初にゴクウが持っていたんでしたっけ??

とりあえずドラゴンボールというかそれ以上の存在感です・・・


このRSSアイコンを掲載しているサイトにはまだまだ変わりだね

RSSアイコンがいっぱいあり、オーソドックスなものから下記のような

ものまで50種類くらい色々あります。



購読する
このブログを購読



洋書ランキングTOP9











■相互リンク募集中■

 相互リンク募集中です!
 相互リンク登録フォームから登録してもらえれば、すぐにブックマークページに反映されます。
ザクザクよろしくお願いします!

>>相互リンク登録フォーム

登山の特集一覧!

登山情報トップ
登山情報トップはこちら
立山(雄山、大汝山、真砂岳、室堂、扇沢)に日帰り登山
立山(雄山、大汝山、真砂岳、室堂、扇沢)に日帰り登山!

仙丈ケ岳に日帰り登山
仙丈ケ岳に日帰り登山で登ってきました!

登山で乗鞍岳に日帰り
登山で乗鞍岳、富士見岳に日帰りで登ってきました!

槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳、北穂高、涸沢岳、奥穂高、ジャンダルム、前穂高、上高地の登山ルートを1泊2日で縦走
槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳、北穂高、涸沢岳、奥穂高、ジャンダルム、前穂高、上高地の登山ルートを1泊2日で縦走しました!

日帰りの登山で北岳〜間ノ岳〜農鳥岳(農鳥岳)に挑戦したけど
日帰りの登山で北岳〜間ノ岳〜農鳥岳(農鳥岳)に挑戦したけど・・・

登山で木曽の御嶽山(長野県)の日帰りに挑戦しました!
登山で木曽の御嶽山(長野県)の日帰りに挑戦しました!

登山で南アルプスの荒川三山、赤石岳、聖岳を縦走しました
登山で南アルプスの荒川三山、赤石岳、聖岳を縦走しました

6回目の富士山に登りました!富士宮口(新五合目)の登山ルートからです!
6回目の富士山に登りました!富士宮口(新五合目)の登山ルートからです!

常念岳の登山ルートに日帰りで挑戦!
常念岳(三股から)の登山ルートに日帰りで挑戦!

甲斐駒ヶ岳(駒ケ岳)の黒戸尾根の登山ルートに日帰りで挑戦しました
甲斐駒ヶ岳(駒ケ岳)の黒戸尾根の登山ルートに日帰りで挑戦しました!

剣岳(剱岳)日帰り登山ルートの早月尾根に挑戦しました
剣岳(剱岳)日帰り登山ルートの早月尾根に挑戦しました!(馬場島⇒剣岳)

=== 番外編 ===
蛭ヶ岳、丹沢山、塔ノ岳に大倉尾根の登山ルートから日帰りの縦走に挑戦しました!
蛭ヶ岳、丹沢山、塔ノ岳に大倉尾根の登山ルートから日帰りの縦走に挑戦しました!

丹沢山地の『塔ノ岳〜大倉尾根〜大倉バス停』の登山ルートでのトレーニング風景!
丹沢山地の『塔ノ岳〜大倉尾根〜大倉バス停』の登山ルートでのトレーニング風景!

ホーネット(hornet)のエンジンの乗せ変えをしました
ホーネット(hornet)のエンジンの乗せ変えをしました

広島から東京までバイクでツーリングに挑戦しました!
広島から東京までバイクでツーリングに挑戦しました!




楽天の特集1

楽天の特集2

楽天の特集3

楽天の特集4

楽天の特集5

楽天の特集6

楽天の特集7

楽天の特集8


面白ニュース

凄まじいくらべ記事と全員ハトの飲み会 〜人気記事まとめ 凄まじいくらべ記事と全員ハトの飲み会 〜人気記事まとめ
哲学ラジオ/ゴミかゴミじゃないか会議2 哲学ラジオ/ゴミかゴミじゃないか会議2
トマト酒は鬼平もうまいと言うに違いない トマト酒は鬼平もうまいと言うに違いない
ベコブロックを作って遊ぼう ベコブロックを作って遊ぼう
やかんでアラジンのランプを作る やかんでアラジンのランプを作る
もっと読む!

ブログ記事一覧!

オススメ記事!
”超”飛び出す絵本『不思議の国のアリス』!
”超”飛び出す絵本『不思議の国のアリス』!
飼い主のセンスが光るイヌなどのコスプレ姿の面白画像の数々!

モデル並み美女がSexyな下着でスポーツ『ランジェリーフットボール』!

駅の階段をピアノの鍵盤に改造しピアノ階段の利用が急増!楽しそうです!

ハエが人の様に楽しく遊んでいる感じのアート画像!ちょいグロだけど面白い!

お部屋に居ながらオーロラ鑑賞ができるドーム型のホテル!

”超”飛び出す絵本『不思議の国のアリス』!

カッコ良いストリートファイターのイラスト画像の数々!

複雑なデータを可視化!参考になる洗練された統計情報の表現方法色々!

ガッカリするけど面白!ダイナミックな設計ミスをしている建物の画像!

アウトドア用の何でもできる完璧な携帯キッチン!でも重さは120kg…

ほぼ動物虐待かも?犬のプードルを使ったアートの数々!

リアルだけど実際には有りえない創造的な面白いイラスト画像の数々!

当り前のように街に出没する野生動物の数々!驚きのシチュエーション

色々な人が描いた『オズの魔法使い』のイラスト画像の数々!

フェラーリ、ランボルギーニなどスポーツカーの超高速タクシー!

マニアックで面白過ぎて食べられないカップケーキの画像の数々!

Sexy過ぎてテニスどころでは無い!ボールガールの写真の数々!

現実には有りえない、驚きの面白トリックアート画像の数々!

見ているだけで涼しくなれる職人技!スイカやメロンの飾り彫り画像!

街中でパックマンを再現する迷惑な人達。最後には衝撃の結末が!



楽天特集画像1

楽天特集画像2

お勧めサイト!

All around(お役立ち情報)
yuru.uind.net
ブックマーク
マイルドちゃんねる
名無しアンテナ(´=`)

面白ネタ&ニュースTOP

凄まじいくらべ記事と全員ハトの飲み会 〜人気記事まとめ 凄まじいくらべ記事と全員ハトの飲み会 〜人気記事まとめ
哲学ラジオ/ゴミかゴミじゃないか会議2 哲学ラジオ/ゴミかゴミじゃないか会議2
トマト酒は鬼平もうまいと言うに違いない トマト酒は鬼平もうまいと言うに違いない
ベコブロックを作って遊ぼう ベコブロックを作って遊ぼう
やかんでアラジンのランプを作る やかんでアラジンのランプを作る
身近にある20周年を思う 身近にある20周年を思う
今週の冬将軍はヒラから主任へ出世 あと出し天気予報 今週の冬将軍はヒラから主任へ出世 あと出し天気予報
ボールペンをゼロから自作する ボールペンをゼロから自作する
アフリカから来た「泉の鯛」!?「ティラピア」を食べる アフリカから来た「泉の鯛」!?「ティラピア」を食べる
物置からひいおじいちゃんにまつわる資料が大量に出てきた 物置からひいおじいちゃんにまつわる資料が大量に出てきた
モーヲタの総統閣下が紅白出演者発表にお怒りのようです。 モーヲタの総統閣下が紅白出演者発表にお怒りのようです。
【艦これ】球磨ちゃんでサンドキャニオン ‐ ニコニコ動画:GINZA 【艦これ】球磨ちゃんでサンドキャニオン ‐ ニコニコ動画:GINZA
敷波マイムマイム ‐ ニコニコ動画:GINZA 敷波マイムマイム ‐ ニコニコ動画:GINZA
【艦これ】Everyday【金剛】 ‐ ニコニコ動画:GINZA 【艦これ】Everyday【金剛】 ‐ ニコニコ動画:GINZA
【GGXX】ブリジット「DISCOTHEQUE」【GUILTY GE@R DANCE】 ‐ ニコニコ動画:GINZA 【GGXX】ブリジット「DISCOTHEQUE」【GUILTY GE@R DANCE】 ‐ ニコニコ動画:GINZA
more  

★イチオシ特集★